Friday, October 17, 2014

瓶から空気を抜く方法

やった~。
なが~い一週間が今ようやく終わりそう。
月曜日のことが、もうすでに思い出せないほど、いろんなことがあった一週間でした。
この週末は、気合を入れて、真剣にリラックス、リフレッシュしよう。
そう、ぐ~たらぐ~たらしたいところだけど、せっせと家のことをして気分を変える必要ありな週末です。
私は、家事が大すきだから、家事が一番の気分転換。
洗濯、そうじ、季節の飾りを出してデコレーション、庭しごと、献立を考えてお買い物、それから、お風呂、読書、お昼寝。
どこまでできるかわからないけど、でもがんばろう。
幼稚園の仕事は、増え、広がり、決して聞くのが下手でない私も、逃げ出したくなるほどに聞くこと、叱られることを訓練されています。
そして、そんなうんざりするほどの情報を上手に選り分け、傷つかないようになりたいと心から思う。
でも、いったん心に入ってきた言葉を取り除くことはとっても難しい。(っていうか私には不可能)
だから、全く違う問題に真剣に取り組むことが私にとっての唯一のリラックス、リフレッシュなのです。
瓶から空気を抜く手っ取り早い方法は、水をいれること。