Tuesday, October 14, 2014

ぐん・も~にん!

彼らは荒野や荒れ地をさまよい、
住むべき町へ行く道を見つけなかった。
飢えと渇きに彼らの魂は衰え果てた。
この苦しみのときに、彼らが主に向って叫ぶと、
主は彼らを苦悩から救い出された。
また彼らをまっすぐな道に導き、
住むべき町に行かされた。
詩篇107:4~7
聖書を読もうと思って、はやばやとベッドに入ったのに、2秒で眠りをおちました。
おかげで、今朝はすっかりさわやかに目覚めることができました。
上大岡トメも、その偉大なる素晴らしい著書『キッパリ・たった5分間で自分を変える方法』の中で言っているとおりだわ。
18「疲れた」と思ったら、とにかくねむる
本当にそうでした。
06今日出したものは、今日中にしまう
も大すき。すっかり習慣になっちゃったほど。
24夜空をみあげる
これも最近やったけど、このヒトが教えてくれたんだったわ。
思い出しました・・・。
41アイメイクはちゃんとする
このに教えに従い、この5年ぐらいほとんど毎日アイメイクしかしていない。
でも口紅だけの日なんかより断然気分がいいのは不思議なほど。

まことに主は渇いたたましいを満ち足らせ、
飢えたたましいを良いもので満たされた。
詩篇107:9