Saturday, October 11, 2014

ザ・サバイバル

私が好きな花柄
お掃除、洗濯、お買い物、大忙しの1日が、今ようやく終わりそう。
絵本の『せんたくかあちゃん』の弟子のように、洗って洗って洗いまくりました。
すごいよ、カウチのカバーから、はなのバックパック、ランチバック、靴、自分の財布に、チェックブックのカバーまで、思いつくかぎり、汚れているものは、なんでもかんでも。
そして、お弁当箱のかどっこやシリコンカップのなみなみの間ををベーキングソーダと歯ブラシでこちょこちょこ洗い、最後は、はなの耳の後ろまできれいきれいに洗って、やっと気がすみました。
果物模様 特にいちごとさくらんぼ
実は、私って汚いのがかなり大丈夫。
ほっとくととことん汚い状態でサバイブしちゃうアウトドアには最適なオンナなので、時々、キレイ好きなヒトにあれこれ言われて、はっと、我が家の衛生状態を反省しきよめまくります。ははは。
それからせんたくかあちゃん2号とはなは買い物へ。
まずMichel's、それからDollar Tree 、マルカイ、そしてTarget。 
必要なものは全部買うことができました。イェイ!

そして生き物の図柄
いちばんすきなのはきりんと蝶
(ていうか4件もまわってしまって、へとへとです)
1週間の献立を誰が見てもわかる大きな日本語で(ひらがな)で、キッチンのカレンダーに書き込んで終了。
来週、そして再来週は、カンファレンス・ウィークスなので、この献立にそって、皆で協力して食いつなぎます。
材料は全て、キャビネットと冷蔵庫に収まっているます。
朝、出来る限りをして出るけれど、あとはよろしくと、目を閉じ、鼻をつまみ、崖から海に飛び込む日々が始まります。