Wednesday, October 8, 2014

男の子ってかわいい、女の子もかわいい

男の子って不思議よね。
でもかわいい。
私は、男の子を育てるのに、とても苦労していて、でも、とても楽しいから、今、そんな男の子に奮闘しているママたちに、心からがんばってって思う。
よくわかんない感じはずっとずっと続くけど、でも、男の子たちの方はオンナの心を本能的にわかってくれていたりするんだよね。
こちらの〝ここが限界〟ってところで、ぽきっと折れてくれて、「えっ?」・・・。
それにひきかえ、女の子って絶対に折れないけど、すっごくわかりやすい。
大すき。
特にティンカーベルみたいな子、どきんちゃんみたいな子のお相手まかせて。
あのね、伊達にオンナを長く生きてるわけじゃないんだわ、ワタシ。
あなたたちの、心ひとつ読めずして、オバサンはつとまらないのよって心の中で思いながら、無邪気を装いつつお姫さまに仕える、侍女役を楽しむ私。
ああ、だから、幼稚園はやめられない。