Sunday, October 19, 2014

ありがとうトメちゃん!

彼らはのろうことを愛したので、それは自分の返ってきました。
祝福することを喜ばなかったので、それは彼から遠く離れました。
彼はおのれの衣のようにのろいを身にまといました。
それは水のように彼の内臓へ、油のように骨々にしみ込みました。
詩篇109:17、18

大上岡トメの偉大なる著書『スッキリ!たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法』(ブックオフで1ドルで購入)をおそらく一番熟読していている読者はこの私。
スッキリしたい時にひらくと、必ず、スッキリできる何かを見つけることができる。
今日も見つけました。
15 結果が出なくてもすぐにあきらめない
うんうん、そうだそうだ。
こうしている間にも物事は神の業によって好転しているってこともあるし
23 夢を目標にかえる
大切なことは夢みることじゃなくて、信じているそこに少しでも近づくこと
どれだけそこに近づいたか毎日計ろう
34 1人でも行儀よく食べる
ははは これいえた すごくそう
これできなきゃ、クリスチャンどころか、妻も母もせんせい業もやる資格なしって自分につっこもう
53 誰にでも好かれようと思わない
そうだそうだ!そんなことはイエスさまにだって無理だった
ケーハクに上手に生きることはさっさとあきらめて、どんどん先に進もう!