Wednesday, October 1, 2014

はなもだんごも

はなが日本式のお弁当を持っていくことになって、お弁当作りがふたたび楽しくなりそうです。
夫と賢人、【彼は学校にはプラスティック・ラップに包んで紙袋に放り込んだサンドイッチを持って行き、学校から帰ってからこのお弁当をおやつに食べるという、超・めんどくさいことを私にかれこれ、10年ぐらいさせています】と私のみっつのお弁当はどんどん、茶色く黒くおじさん化が進んでいたのでした。
日本語の幼稚園をはなが卒園して以来、ふたたび、緑や黄色、赤もほしいなっと見た目のかわいいい弁当作りに燃えています。
オンナってちっちゃくてもおおきくても、はなもだんごもよね~。