Tuesday, October 20, 2015

Anything is possible

そして、
これらのすべての上に、愛を着けなさい。
愛は結びの帯として完全なものです。
キリストの平和が、
あなたがたの心を支配するようにしなさい。
そのためにあなたがたも召されて一体となったのです。
コロサイ3;14&15
自分で分析しようとしないでください。
彼とあなたの両方に影響する事柄に関する彼の意見の重要性を無視しないでください。
たとえ、彼の視点に同意できなくとも、尊重し、熟考すべきです。
そうすれば、あなたはひとりでいる時よりも強くなれます。
なぜなら、夫婦はお互いを必要としているからです。
私たちはお互いが完成するために、相手が必要なのです。
The Love Dare より
昨日は10分の遅刻で、悲しい思いをしたので、今朝は、がんばって10分ほど早起きをしてみました。
何とかして何かを取り戻したい。
取り戻したいものは、たぶん、落ち着き。
きっとできる。
そのために必要なのは・・・、(ここまで書いて、出かける直前だった夫と話しをしてみました。・・・現実的な時間ではなく、現実的な愛だと書こうとしたのです)
するとどうでしょう。
今日の『くるみわり人形』のリハーサルとペアレント・ミーティングを夫がヘルプしてくれることになってしまいました。
とりあえず、彼がはなをリハーサルに連れて行き、彼はそのままミーティングの席に着き、私はできる限りがんばって、そこにかけつけ、ジョインするということになりました。
うそのようにすんなり話がまとまり、ちょと、信じられないから、手帳に段取りを書き込んで頭を整理したほどです。
この本は、一体なんなんだろう。
二人のアメリカ人男性が聖霊によって書いた本を、私の聖霊が喜んで読んで、会話して、よしよしと勝手に話をまとめている、そんな感じ。

人気ブログランキングへ