Monday, October 5, 2015

公と私のふたつの課題

★はなに、念願だった専用スペースを作ってあげたのに、彼女がそこで寝たのはたったの2回。
私も4年生になって、そこに暮らしたいわと思うほどに素敵なお部屋なのにさ。
毎晩、小さな白いベッドのピンクの寝具とぬいぐるみたちの中で夫が寝ています。
やばいな~っとちょっと真剣になってきました。
★仕事のこと、書いておこっかな。
月水金に年長の3日コース、火木は朝はマミー&ミー、午後はアフター・キンダーを担当しています。
月水金は副担任の先生と二人、しかももう1クラスあるから4人のチームだけど、火木はひとりできりもり。(でも、幼稚園のプログラムとは違う自由なカリキュラムも自作して、あれこれ冒険を楽しめる)
自分でも、全く想像できなかったこの複雑な教務内容、蓋を開けると、心はどうしても、そのひとりできりもりコースに向いてしまっております。
自分でも上手に3分割できていなのが分かるから、ちょっと、やばいなあ~と反省の日々。
今日も、お昼ごはんの段取りがわかっていなくて、子どもたちを待ちぼうけさせちゃった・・・。

人気ブログランキングへ