Monday, October 19, 2015

神のマッチング

ふたりがいっしょに寝ると暖かいが、
ひとりではどうして暖かくなろう。
伝道者の書4:9
神は夫を完成するために妻を創造しました。
神がアダムを見て、「彼にふさわしい助け手を造ろう」と言われた時、創造主は全てをご存知でした。
夫はひとりでやってみようとしますが、失敗します。
そして妻に夫にはない洞察力や判断力が与えられたのです。
「助け手」というタイトルはセカンド・レベルや他のどのようの意味でも批判的なことばではありません。
私たちは、決して自給自足できないように造られているのです。
The Love Dare より
とても深鋭な考え方、でも真理だと思います。
お互いの違いは神さまの意図であったことを知ることは、無意味なイライラから解放される最初の一歩かもしれません。
だからといって、人生ががらりと変わるわけじゃないと思うけど、「そうだった、これは神のマッチングなんだ」と思い出して祈ることは、少なくとも、私の反応を変えると思います。
そして、思うのは、他の誰かであったとしたら、この結婚は絶対に今日まで、もっていなかった。
だから、私は、この組み合わせが神のご計画であったことを信じることができるのです。

人気ブログランキングへ