Wednesday, October 28, 2015

なんとかなるさ、なんとかなった、のサイクル

★いつだって、なんだって、ぎりぎりでセーフだったから、きっと今度もぎりぎりでセーフになると信じてプレシャーを吹き飛ばしております、っていうか現実の半分ほどしか見ない努力をしています。
どういう半分かと言うと、もちろん、ものごとの良い面。
仕事を手伝ってくれる人の善意とか、その仕事を受け取る人の好意とかね。
まあ、平たく言うと、なんとかなるさ的信仰です。
こうやって、書いている矢先にえりさんから、お願していた11月のクラス便りのあいさつ文の英訳が届きました。
私が信じているのはこういう愛・・・。
★戦場のように凄まじくあれこれやっている最中に、パートナーの先生に、「センセイ、血液型何型ですか?」って聞かれ、あまりのてんやわんやにうっかり「Bです」と素直に答えて、「やっぱり!」と喜ばれちゃった。
きちんと計画を立てて、準備して、実行して、片付ける私と、火事場の〇〇力的超・アドリブで目的達成のための即興で急場をしのぎ、やりっぱなしで、現場を離れる私の、後者の方ばかりを見せられている彼女が何を考えているのかわかる気がするけど、決して、そればかりじゃないんだよね、私。

人気ブログランキングへ