Saturday, October 17, 2015

兄の経過とこの頃の私

★おはよう。
父より、良い知らせが届きました。
兄は意識を回復させ、無事、集中治療室から、普通の個室に移されたそうです。
声は失くしてしまったけれど、順調に回復しているとのこと。
側に行って、横に座って、詩篇を読んであげたいけど、できないから毎日、祈っています。
★今学年、私に与えらた、神さまからの大きなギフトであった、ただひとりのパートナーの先生から、1日おきにメールが届きます。
彼女と私は、月曜、水曜、金曜日の週3日コースのクラスを担当していて、彼女は週3日の勤務なので、なんだか、火曜日と木曜日は、「あれ、どうなってましたっけ?」的な確認がしたくなるようです。
私は、火曜日と木曜日は、ほとんど幼稚園のプログラムと関係のないクラスの仕事をもくもくとひとりでやっているので、そんな最中に届く、彼女からのメールにとても励まされています。
自分でも不思議な感覚です・・・。
なんなんだろう。
私って、そういうヒトじゃないイメージあるでしょ?
★今日は、えりさんを誘って、ぶらっとドライブがてらの南の小さな古い町まで秋を探しにおでかけです。
良い写真が撮れたら、旅日記にして紹介します。
ではでは、良い週末をおすごしください。

人気ブログランキングへ