Sunday, October 18, 2015

おたからまんちん(仮名)&ちんぷんかんぷんぴーぷる

南から旅の帰りによったリトルサイゴンで出会った
おたからまんちん(仮名)
小さな子どものように、見たことの感想や、その他の五感で感じた感じ方や、その瞬間の気もちや、素朴な疑問や意見をそのまんま言葉にしちゃう大人が増えてきていると思う。
「ママ、この人臭いね」的正直なご意見を、どこで何をどう失ってしまったのか、客観的にとらえるプロセスを省き、言葉にして、どんどん口から吐き出してゆく大人たち。
自分をルールにしていることに気づくことなく、一生懸命に何かを教えようとする善良なちんぷんかんぷんぴーぷる。
世界はそんなちんぷんかんぷんぴーぷるをどんどん生み出し、神と人の愛を試している気がします。
さあ、どうする、どうする。

人気ブログランキングへ