Sunday, October 4, 2015

Love and marriage

それゆえ男はその父母を離れ、妻と結び合い、
ふたりは一体となるのである。
創世記2:24
この言葉は、神の本来の結婚の構図です。
神が指定したone man + one woman = one というデザインは、人がつくられた時に定義され、イエスによって説かれ、使徒パウロによって明らかにされました。
この結婚が定義されたように、正しく位置づけられるためには、引き剥がして、つなぎ合わされる必要があります。
結婚は全てを変えます。
この「離れる」と「結び合う」のメッセージを軽く見たカップルは、のちにその報いを受けることになるでしょう。
結婚の後、あなたの両親はあなたの良きカウンセラーの役割に着き、あなたに指示を出す人ではなくなるのです。
The Love Dare より
これは男よりも女、アメリカ人よりも日本人にとって耳の痛いメッセージですね。
同胞よ、アーメンでしょ。
実際、私は、実家が同じ町内だったら、一ヶ月ぐらいで転がり込み、(結婚を)なかったことにして、何食わぬ顔で自分の人生を続け、そして、そんなことを、2、3回ほどくり返して、そしてその他の人間関係も仕事も自信を持てずに挫折していたと思います。
衝動的な離婚願望は、たいてい、2、3日でおさまるもの。
そうやって21年もの間、喧嘩の挙句の泣きの里帰りは0回。
この環境は決して偶然などではなく、神さまの素晴らしい配慮、私の結婚への神の特別なデザインでした。
今は、例えアパート探しをしたといしても(まだ言ってるし)、実家に帰りたいとは思いません。
私も少しは成長したのですね。
少しね。
少し。

人気ブログランキングへ