Wednesday, October 28, 2015

造られ中

妻たちよ。
自分の夫に服従しなさい。
たとい、みことばに従わない夫であっても、
妻の無言のふるまいによって、
神のものとされるようになるためです。
それは、あなたがたの、
神を恐れかしこむ清い生き方を
彼らが見るからです。
Ⅰペテロ3:1&2
聖書は、服従、清さ、神を恐れる無言の振る舞いによって、夫の心を掴むように妻たちに
強く勧めています。
時々、自分こそが、彼の信仰のさまたげになっているのでは、っと思うことはきっとあると思います。
それでも、祈り、敬い、愛し続けてください。
神はまだ彼を造り終えていないのです。
The Love Dare より
神はまだ彼を造り終えていない。
私のことも。
(この章が言いたいメイン・アイディアからちょっとはずれちゃうけど、こんなことを考えました)
神が完成した自分がどこかにいて、そこに一生懸命に届こうとがんばってしまうけど、そうではないのね。
男の子たちを夢中にした、あの映画「トランスフォーマー」のロボットたちのように、神によってトランスフォームされる自分を思い描きました。
そして、それは必ずしもなりたい自分ではないかもしれないと思う。
でも神を敬い、純粋を守り、忠実さを追求することと、自分の人生に鈍くならず、妥協し
ないことは、矛盾しない、ヨハネは、それを知っていたっと昨日書きました。
私も知りたいです。
来月いよいよ50歳になります。
10年前の私は、この日、もっとスローダウンしている自分を夢みていました。
でも、現実はますます、スピード・アップです。
ひょえええええええええ~(ぐるぐるとナルトの渦にまかれるまるこちゃんの気もち)

人気ブログランキングへ