Friday, October 16, 2015

信仰の定義

★ふう~。
やれる限りを尽くして、帰路に着き、大満足。
週末を待ちわびないようにと、家事も日々ためない努力をしたおかげで、とても、すっきり平和な気分の夜です。
明日は、のんびりパンプキン・パッチに出かけられそうです。
★お兄ちゃんはまだ、集中治療室で昏睡状態にいるようですが、経過は順調とのこと。
手術から丸3日が経ったけど、手術時間も含めて3日以上も眠り続けています。
起きた時ってどんな気分なんだろう。
どさくさにまぎれて、なぜかクリスチャンなってたってこととか起こりそうって思う。
ほら、生と死の間をちょこと行ったり来たりして、真理に目覚めちゃった、みたいにさ。
★父も母も、とても明るく、このことに立ち向かっています。
神さまのおかげと、しみじみ、主の御名を崇めています。
子どもが、自分以上に弱ることほど、親を打ちのめすことはありません。
親なら、みんなこの苦しみを理解できるはず。
それでも、希望を持って、神さまに期待をすることを、日本語では信仰というのたど思う。

人気ブログランキングへ