Wednesday, October 21, 2015

しょんぼりとばんざい

★やれやれ。
いろんなことがありすぎて、何から書こうかという感じ。
まず、一番避けなければならなかったこと、ずっと心配していたことが、つい起こってしまいました。
ごちゃごちゃと不安定な中で、頭も心もごちゃごちゃさせつつ、それどころじゃないのよ的ムードに流され、漬け込まれ、だんだんそのごちゃごちゃに麻痺しつつあったけど、今日、ぱちっと目が覚めるようなアクシデントが起こってしまい、はっと気づいた。
環境に左右されず、頭の中をいつもすっきり整理しておくことが、環境の異常さに気づく唯一の道。
そしてその方法は、私にとってただひとつ、祈ること。
食べる前に一瞬で、一息で祈ることに環境は関係なかった。
祈らずに食べる報いはこうして受けると、今日、本当に身に沁みながら学びました。
それは、祈らずにクルマを運転し、祈らずに電話をかけることと同じです。
しょんぼりぼり。
このピンクのバレエシューズの間に、
黒いタップや、ジャズのシーズがはさまれ、
でも、結局ここに帰ってきました
一番右が今日夫が買ったもの
★そして月曜日と水曜日の週2回取っているはなのバレエレッスンのこと。
月曜日は10分の遅刻でお部屋に入れてもらえず、今日は、あらかじめ、退園時間が15分ぐらい遅くなることがわかっていたから、遅刻間違いなしと腹をくくっておりました。
そしたら夫から、そんなアクシデントの直後のてんやわんやの最中に電話がり、「バレエ行くなら、ヘルプするけど」。
でも、レオタードとタイツとシューズは私のクルマの中。
それで、言ってみたの、Love Dare で学んだことの実践です。
「必要なものを全て一式買って、連れて行ってもらえる?レオタードとシューズは絶対試着させてね、ストアの場所は・・・・で金額は・・・・な感じのものを選んでほしいのだけど」と。
夫は、33ドルで、全てをばっちり購入し、オン・タイムにはなをバレエ・スクールに送り届けてくれました。
ぱちぱちぱち。
The Love Dare ばんざい。

人気ブログランキングへ