Monday, October 19, 2015

プチ挫折・あれこれ

★はあああ~。
すっごくがんばったのに、はなのバレエのレッスンに遅れ、結局レッスンは受けられませんでした。
厳しいよね、お稽古ごとの世界って。
私がちらっと見た音楽、ピアノの世界より、ずっとシビアかもしれません。
ちゃんと弾ける子は少ないけど、ちゃんと踊れる子は結構いるという意味で。
個人的な目標が認められるけど、そんなものはないという意味で。
★そんでもって、幼稚園の方もかなり厳しい。
一瞬一瞬が優先すべきことの選択で、月曜日からかなり疲れ果てました。
判断できないことだらけ。
6年めでもそうなんだから、情けない。
私にとって一番大切なことは、経験や機会の提供ではなく、安全。
子どもの安全と親の安心。
でも時代はそんなニーズを幼稚園には求めていないのかもしれません。
そんなものはあたりまえっていうかさ。
★『おたからまんちんカッコ仮名カッコ閉じる&ちんぷんかんぷんぴーぷる』が、私の中で大ヒット。
自分で書いて自分で納得。
そっか~、そうだったんだ~、なるほどね~なんて。
この頃の親のニーズについてはなんだかよくわからなくなって自信を失いつつあるけど、これはなかなか悪くない文章と自画自賛。
学習障害や自閉症とかの影響で、率直すぎる大人がふえ続けているのは、絶対的な事実なのです。
環境の汚染や、複雑で科学的な食品の影響が原因だと思う。
でも、彼らの衝動性を包むのはそんなものに負けない神の愛、その神の愛を知っている、人の愛。
★はなの『くるみ割り人形』へのチャレンジをあきらめようかと考え中。
はなには悪いけど、私には荷が重すぎ。
っていうか分不相応。
てか、もうこのプレシャーに耐えたくなくなってきちゃった。
耐えられなくなったと書かないところが、私が憎たらしがられる理由。

人気ブログランキングへ