Saturday, October 31, 2015

おろし、つづけること

おはよ~。
どんな週末の朝をおすごしですか?
私は、のんびりのんびりです。
やることは、まあ、いろいろあるけど、でも手に負えないものではないし、ずっと食べたいと思っているものがあって、今夜はそれを食べようとたくらみ中。
とっても良い一週間でした。
さよならビー玉たち」、と言いながらいろいろに傷ついていた自分の気もちを整理する小さな文章をちまちまと書いていたら、すっかりリフレッシュしたようです。
私が霊的ピンチの時、なぜか、ゆりかさんっていつも私の側にいるのよね。
そんでもって、偶然の起爆剤となっちゃって、大爆発の被害をもろに受けています。
爆煙がおさまると、そこに、逃げることなく、ただじっと耐えている彼女を見つけて、私は我に返るのです。
彼女は、私の気がすんだのを確認して、一緒に祈ってくれます。
賜物って、神さまから賜った物、ギフトのことだけど、彼女こそ私の賜物だと思う。
そんな、こんなのおかげさまで、私はすっかり、心の重荷をイエスにおろし、そして、続けていることができた一週間だったわけです。
柿谷牧師が言っていたことばを思い出します。
赦しはプロセス。
アーメン

人気ブログランキングへ