Monday, October 26, 2015

Love celebrates godliness

聖書はあなたに知恵を与えて
キリスト・イエスに対する信仰による救いを
受けさせることができるのです。
Ⅱテモテ3:15
祈りをこめて神によらず、神の愛から離れるなら、私たちは、霊的な渇いた者となり、利己的になってしまうでしょう。
怒りやすく、思慮をなくした状態が普通になり、家族はそれに対処しなければなりません。
つまり、私たちの、結婚に関する大きな優先的行いは、神との霊的な歩みの中で、パートナーの信仰を祝うということです。
あなたがパートナーに関して、最も誇るべきことはなんでしょうか。
あなたは、彼を、あなた自身の彼への影響力を用いて、神を敬うように導いたことがあるでしょうか。
The Love Dare より
昨日の柿谷正期牧師のメッセージの中で、「精神障害とい病気は実は存在しない。人間の全ての異常な行動は、問題を片づけて幸せになろうとうするヒトの生理的な反応だ」というようなくだりがありました。
そしてその異常行為の原因の一つに赦せない思いからの束縛をあげていました。
今日のLove Dare の中に出てきた、「怒りやすく、思慮をなくした状態」も、程度の違いはあるけれど、同じようなことなのだろうなっと思いながら読みました。
私こそ、本当に、神が必要な人です。
妻として親として子として、友として働き人としてクリスチャンとして、誰に対する態度をとっても、一人では決してまともでいられない。
本当にそうなのです。

人気ブログランキングへ