Friday, October 2, 2015

Real Comfort

さて、兄弟たち。
私は、私たちの主イエス・キリストの御名によって、
あなたがたにお願いします。
どうか、みなが一致して、仲間割れすることなく、
同じ心、同じ判断を完全に守ってください。
Ⅰコリント1:10
パートナーと、結婚の一体感を保つには、お互いが同じレベルにいる必要があります。
情報をシェアすること。
考え、決断、これからの計画を共有して、二人の人生を一つの心で維持するのです。
それは、一人として決断を下し、一つの意見を持つということです。
そして、誰かが、あるいは何かが、二人の一体感を邪魔になっている時は、すぐに解決します。
そのために必要なことは何でもやり、修復のために努力しなければなりません。
三位一体とは過去から未来に至るまで、決して滅びることのない愛と力です。
そして、聖霊を通して、あなたの家の中でも生き続ける関係です。
仕事のスケジュールや医者の予約、スーパーへのお買い物という形の中にも見ることのできる関係です。
私たちが、「私たちの結婚」、と呼ぶ日々の生活は、そのような小さな計画、決断、決定をひとつの心で行うことなのです。
彼のニーズがあなたのニーズと区別できないほどに仕えてください。
彼を敬い続けてください。
そすれば、三位一体の神の愛と力があなたを守ってくださるでしょう。
The Love Dare より
30章も読んできて、毎回、新鮮で新しいアプローチに、読んだ日は本当に心からアーメンと思います。
今日の箇所も、なるほど、なるほどとうなずきながら読みました。
そして、思うのです。
本当に真剣に努力しよう。
誰かに対してそれがとても下手であったとしても、夫にだけは変わる努力をしよう。
ずっと思ってきたんだけどね。
でも、今朝改めて具体的に思うのです。
家具の置き場所、週末のこと、なんでも聞いたり、話したりしよう。
それが「私たちの結婚」を「私たちの幸せな結婚」に変えてゆくことなのだから。

人気ブログランキングへ