Tuesday, March 24, 2020

詩篇112篇

しあわせなことよ。
情け深く、人には貸し、
自分のことを公正に取り行う人は。
彼は決してゆるがされない。
正しい者はとこしえに覚えられる。
その人は悪い知らせを恐れず、
主に信頼して、その心はゆるがない。
詩篇112:5~7
おはよう。
よく眠れましたか。
私は、泳がなくなって2週目、だんだん、身体も泳ぐことをあきらめ、少しづつ慣れつつあります。
大きな変化は、身体がなかなか温まらず、お昼になっても寒く、ランチのサラダを食べ始めると寒さがピークに達し、ガタガタと震えるまでになりました。
他に野菜をおいしく食べる方法が思い浮かばず、震えながら食べておりますが・・・。
冷たいのは手足と首。
懐かしい「冷え」が、戻ってきました。
昨日帰ったら、フェンスのペンキ塗りが再開されていました。
それがうれしくて、予定していたスクリーンドアとメイルボックスをインターネットでオーダーしました。
はなと私でデザインを選んで、夫がサイズをチェックして、賢人が私のカードで買ってくれました。
かわいいレース模様の縁取りの白いスクリーンドアです。
メイルボックスは、古めかしいビンテージ風の新品。
ゲートの近くに立てて、メイルマンがゲートを開けて入ってこなくても良くなる予定。
コンクリート作業なので、ニコラスを呼ぼうと言ったけど、夫は賢人がいる間に一緒にやるからいいと言います。
どうか、腰を痛めることなどありませんように。
フロントヤードがどんどんリフレッシュしてゆきます。
自宅待機チーム(夫&はな)と春休みの賢人(お出かけ不可)が明るく楽しくしてくれていることが、今の私の何よりのなぐさめです。
★狭いキッチンのカウンターに、大きなキッチンペーパーを置きたくなかったけど、壁のホルダーが壊れてしまって、困っていました。
この1年ほど、どこを探しても壁にとりつけるタイプを見つけることができず、我が家からキッチンペーパーを追放しようと宣言した途端、夫がこんなものも作ってくれた・・・。
あんまりかわいくないけど、とても機能的。
場所も取らず、使う場所のすぐ近くで二重丸。