Thursday, March 5, 2020

全てが益

やさしいおだやかな春の日差しの中で、あたたかなお互いへの気遣いと憐れみに満ちたとても良い日でした。
園庭の上に描かれたひこうき雲
こんな日が、いつまでもずっと続けばいいなって、誰かが言って、それを聞いた人はみんな黙ってしまったけれど、私は、「お祈りすれば、毎日が、神さまがお創りになる良い日だよ。」って元気に、自信を込めて言いました。
私には、昨日もおとといも、同じように良い日だった。
でも、今日は、みんなが元気を取り戻してくれて、とってもうれしい。
何もなくて自分のことに夢中なよりも、多少色々あっても、こんな風にお互いのことを思いやることのできることはとても良いこととさえ思えた。
全てが益って、きっとこういうこと。