Saturday, March 14, 2020

ドメスティック・フェローシップ

お洗濯、お掃除、お買い物、そして庭仕事。
いつもどおりの静かな土曜日です。
いつもと違うのは夫とはなと私の3人でお家でお昼ご飯を食べたこと。
献立はごはんとお味噌汁と海苔とお漬物。
食べ終わっても、テーブルを挟んで、しばらく夫とおしゃべりしました。
疫病が流行り、人々はドメスティックになってゆくと思う。
そこに、良い交わりがあれば、それはとても幸せ。
このことを通して、もっと良い妻になりたいです。
良い母にもなりたいです。
★金曜日に夫にテキストして日系マーケットでお米や、水、醤油、味噌、海苔を買ってもらいました。
私は、サンペドロのマーケットでドックフードやパスタ、そしてはなの来週以降のランチ用の簡単な調理で食べられる冷凍食品や缶詰や乳製品を買いました。
この写真が、笑い話になればいいなっと思う。
でも、今は、笑えない。
夫がそんな私を心配してくれている。