Wednesday, March 18, 2020

主の宮からのうれしいお知らせ

★神さまの励ましに満ちた、よい日でした。
園庭を元気に走りまわる子どもたちの後ろ姿を見ながら、「いろんなことあるけど、このことを通して、色々学んでいるよね、私たち」とコ・ワーカーに言われ、心からアーメンと思いました。
それはそれはたくさんのこと。
そして、それは、これからの私たちの人生の宝もの。誰にも奪えない財産です。
人との関係もそう。人からの信頼もそう。
でも、最も値打ちある学びは、恐れるべきは神さまのみなのだという確信です。
★教会から愛と誠意のこもった、Eメールを受け取りました。
礼拝は今週もキャンセルです。
でも、祈りに行くことは許されました。
私は、6日間、かなり気持ちを集中して生きているようで、7日めに、主の前に放心する必要がどうしても、どおしても、どお〜しても、あるということを、先週思い知りました。
日曜日に教会で礼拝しなかったのは、たぶん、きっと、今回がはじめてだと思う。
だから、ただ祈るだけでも、みことばを聞くだけでも、主の宮に行けるという知らせに、心から感謝しました。
★夫が、近所のマーケットでエビを買ってきてくれました。
今夜の献立は五目寿司です。
いんげんもたまごもあります。
神さま、ありがとう。
★はなのバレエレッスンも全てキャンセルなので、毎日、5時には家に戻り、こたつでのんびりしています。
こうして、記事を書いたり、本を読んだり、家族とおしゃべりしたり。
インターネットでニュースを読んだり。
最初はちょっと慣れなかったけど、3日めの今日は、なんだかこれもいいわねって思います。