Monday, March 16, 2020

粉あそび

はなの自宅待機初日の今日、一緒に相談してきめた1日のスケジュールはほぼ守られ、ほっとしています。
これなら、なんとかやっていけそう。
午後の過ごし方をどうしようかと考えていたら、、自分で考えて、今日は、生まれて初めてのクッキー作りに挑戦したようです。
お天気が良くなれば、ペンキ塗りの続きや、ジョエルのお散歩、他にもあれこれ楽しく健康的に過ごすアイディアが出てくると思う。
だから今日はこれで、二重丸。
★写真ははなのはじめてのクッキー。
見た目はともかく、お味はなかなか良かった。
クッキーっていうより、マドレーヌとスコーンの間みたないな食感。
マーケットから食べ物がなくなるという噂を聞いた時、コ・ワーカーのひとりが教えてくれた。
粉を買うべし。
パンもパスタもピッツアもうどんも作れるし、その上お菓子だって作れるのだから。
私は、心から納得して、誰も買わない粉をとりあえず大量に買ってみたのでした。
なるほどね・・・。
粉、使えた。
初日から。