Tuesday, March 24, 2020

真剣です

★自宅待機チーム、春休み(でも外出不可)、出勤、の4人家族が、また同じ場所で同じ夜を迎えられることがとても感謝です。
今夜は、筑前煮。
はなのバレエ・レッスンがないおかげで、毎日、早々と帰宅し、家族に手伝ってもらいながら、楽しく晩御飯を作っています。
ちなみに明日の家族のランチはおいなりさん。
こんなに甘やかされてしまって、私、もう、もとに戻れないかもしれません。
まあ、その時は、(世界に平和が戻れば)しばらく、毎日、ToGo でもいいわ。
だって、平和なのだもの。
イタリアン、メキシカン、チャニーズ、コリアン、もちろん日本食、なんだってある街だから、あきるまで、買って食べて、そして、また、がんばって、ない時間の中で工夫してお料理します。
★幼稚園もがんばっています。
主が開いてくださっている門に、どんな疑問も不安も挟む余地のない私だけど、人はそれを「天然パワー」と呼びます。
その心は、「温泉のようにあったか」と。
自分ではよくわからないけれど、わからないなりに、周囲に支えられる実感はあります。
わからないなりに、いつも、とっても真剣です。
真剣に祈っています。
真剣に予防し、真剣に生きています。