Friday, March 6, 2020

2列王記 6章

エリシャは祈って主に願った。
「どうぞ、彼の目を開いて、見えるようにしてください。」
主がその若い者の目を開かれたので、
彼が見ると、なんと、
火の馬と戦車がエリシャを取り巻いて山に満ちていた。
2列王記 6:17
町を包囲された戦いの真っ只中に、「どうぞ、彼の目を開いて、見えるようにしてください。」という祈りが、果たして、口から、いえ、心から出てくるでしょうか。
でも、これは状況を変えるとても大切な祈りでした。
せめて、「聖霊さま、どうぞ、私の目を開いて、見えるようにしてください。」こう祈れるようになりたいです。
キリスト・イエスの十字架によって、私は自由になりました。
内には霊も与えられ、エリシャのように、主の声を聞くことができます。
ある日の午後、青い空の向こうから、「おいで」と聞こえて、私は100倍の元気を取り戻しました。
エリシャのように幻を見たり、見せたり、奇跡を起こしりはできないけれど、それでも私は、十分、神さまの愛に満足しています。
今日も良い日でありますように。