Tuesday, March 17, 2020

良いこともいっぱい

★子どもの専門家の私なので、大人対応への気疲れでなんだか、ヘトヘトです。
でもここだけの話、私、実は園長せんせいでもあるので、子どもの専門家とも言ってはおれず、なんとか神さまと幼稚園に支えられて、大人対応の訓練に挑み中です。はい・・・。
今日は、マミー&ミーの連絡グループを作って、お知らせを発信し、幼稚園の4月のお便りを、慎重に慎重に神経をすり減らしながら、書き上げました。
ふう。
★市民のパニックな買い込み合戦のおかげで、紙類を大切に使う、食べ物も無駄にしない、無駄に食べない、など良い習慣を取り戻しつつある私たち家族。
そして、家族が一つ屋根の下で、お互いに励まし合いながら、はなの自宅待機を支えています。
★はなのクッキーは大好評で、今朝、起きたら、これっぽちになっていました
でも、まだまだ続くはなの粉あそび。
今日は犬のジョエルまでなぜだか粉にまみれていおりました。
「2020の春、私は、粉を極めた」と宣言するほどに遊んでいただく覚悟です。