Monday, March 23, 2020

朝ごとに 3.23

イエスは、苦しみもだえて、
いよいよ切に祈られた。
汗が血のしずくのように血に落ちた。
ルカ 22:44
誘惑に対する主の戦いから起こる心の緊張は、主のおからだを極度に緊張させ、その毛穴が血のしずくを地上に落とさせるに至った。
これは罪の重荷がいかに恐ろしいものであったかを証明するものであり、このために救い主は血の大汗をしぼり出されたのであった。
C.H.スポルジョン「朝ごとに」3月23日より
10歳の頃からの趣味 がんぷら
天の万象は、世界がどう感じようと、何を考えていようと、主のみこころに従って朝をつくり出します。
おはよう。
また、新しい一週間が主によって開かれました。
天気予報によると今週はもう雨が降らないそうです。
中断していたはなのペンキ塗りプロジェクトが先にすすむかな。
賢人はとても落ち着いています。
電話で話した時は、企画した数々のイベントが流れて落ち込んでいたけど、春休みが終わったら、FIJIの屋敷に戻ると言って、元気を取り戻しています。
FIJIの18人の住民中10人が残るそうです。
この数字は、きっとUCIの中でも最高だと私は思う。
大きな家の一階は広いキッチンと大きな大きなリビングルームでした。
大きなソファがいくつもあって、ビリヤードがあって、テーブルサッカーがあって、楽しそうなスペースだった。
自宅待機で、自宅に友だち一杯いたら、それはその方がいいよね。