Wednesday, May 26, 2021

ちくんとずっき〜ん


今週は、わりとのんびりのんびりだけど、今日もそうでした。
まず、ケア・マネージャーの優希さんとミーティング。
それからお願いしておいた父の最後の入院の診断書を受け取りにホスピスへ。
保険会社から届いた専用の用紙を持って記入のお願いに行った時には、胸がしめつけられんばかりに苦しかったので、今日は覚悟して行きました。
でも、ちくんと痛んだ程度で終わった。
覚悟って、わりと良いものかもしれません。
それから、図書館に本を返しに行きました。
前回もそうだったけど、今日も借りずに帰ってきました。
でも、数日中に借りに行ったのだけどね。
今回はどうだろう。
借りたい気もちになるのか、それとももう、旅支度のお片付けモードになっているので、借りたい気もちにはならないのか自分でもよくわかりません。
帰りに、母のデイケアに4月分の支払いに行き、ついでに銀行自動引き落としの手続きをすませてきました。
明日の「燃えるゴミ」の準備をして、あとは、この頃、連続して届くお花やお菓子の慰めのお礼状を書いてすごしました。
クッキー、カステラ、胡蝶蘭・・・。
確かに甘いお菓子やきれいなお花って、敏感になった淋しい心に優しく触れるのよね。
涙がこぼれます。
まさに神さまの愛、感謝な日々です。
☆写真は今日のランチ
おかゆを作りながら父を思い出しました
覚悟がなかったので、不意打を食らい、ずっき〜んと胸が痛みました

No comments:

Post a Comment