Wednesday, May 19, 2021

ありがとう、ありがとう、 そして、ありがとう


今日も、朝からみっちり、相続の手続きや事務処理に奔走しておりました。
今日もまずは銀行。これで3日連続です。
今日は自動引き落としの手続きをふたつ。
固定資産税と私の国民健康保険。
自動車税もやっておきたかったけれど、こちらは車の名義の書き換え後にしましょうということになり、もともと行くつもりにしていた書き換えに行ったところ、なんと、車の持ち主が車屋さんになっていてびっくり仰天。
まさか、ローン中????
すぐに車の中から車屋さんに電話してみました。
父らしくない不思議な行動だと思っていたら案の定、手続きの時の間違いだったらしいのだけど、名義の書き換え手続きは、それを理由に、車屋さんが代行してくれることになりました。いえい!
そして、帰り道だったので、明日予約をしている年金事務所の場所を確認しました。
その後は、予約していた法務局に登記の相談に。
くらくらするぐらいたくさんの書類の作成があることがわかり、説明が始まった最初の3秒で、「これ司法書士にたのも」と心に誓い、頭の記憶整理パワーが、ぱちっとオフになってしまい、やるべきことを何も学ばずに帰ってきてしまいました。(でも司法書士の連絡リストだけはしっかりもらってきた。えらかった。今にして思えば、ここ、今日の一番大切なポイントだった・・・)
さて、今日もくたくたになって帰ってきたら、このカードとお菓子が私を待っていました。
読者さんからの贈り物です。
疲れも吹っ飛び、無事に記事も書け、さらに、そこら辺を1000メートルぐらい泳げそうなほど元気になりました。
ありがとう、ありがとう。
そして、ありがとう。

No comments:

Post a Comment