Sunday, May 16, 2021

梅雨入りがんばる宣言


お元気ですか?
私は、このとおり、とても元気です。
九州は梅雨入りを宣言しました。
今朝は、雨が大すきなはなに見せてあげたいほど、みごとなどしゃぶり、上から横から大変な降り具合です。
さて、岡山の赤磐市から、ようやく父の一生分の謄本が届きました。
全てのオリジナルの書類を、念のためにカラーで3部づつコピーを取りました。
アメリカでは考えられないアナログな世界、27年前のアメリカでさえ、書類はほとんど電子化されていたけど、もう慣れました。
今日は月曜日、母はデイケアなので、ひとりで大分市役所に行ってきます。
母にも一緒にいてもらわなくてはならない手続きもあるので、金曜日までに終わればいいなと思います。
例え、終わらなくてもめげずにがんばろう。
一番難しいところは、もう終わったのだから、後は、できるだけ丁寧に、後濁さぬように、願わくは、「亡くなってもきちんとしているわね」って思ってもらえるように、神にも、人にも。
がんばります。
ではでは、今日も、きっと良い日でありますように。

No comments:

Post a Comment