Friday, May 28, 2021

喜びと悲しみと


今日は、丸1日をかけて、元納戸とミニ納戸のお片付けをしてすごしました。
元納戸は、この家に帰ってきてから、毎日少しづつこつこつと片付けて、ある日を堺に、納戸ではなく、私の家族が来た時の、男チームが寝る場所に昇格したお部屋。(女チームかもしれない、何しろ、夫は日本のテレビが大好きだから)
そこをもっと、泊まりたくなる空間にしようと、さらに、片付けてみました。
ミニ納戸は、ミシンやアイロン、掃除機やモップ、お裁縫道具や素材、文房具や文房具の買い置きなどの家事用具置き場なのだけど、半年前は捨てられなかったけど、今なら捨てられるものを探してシェープアップ。
母のひとり暮らし支援チームの1人である、まだ見ぬヘルパーさんが、この家に入った時、掃除機やモップを取り出しやすくなることを思うととてもうれしい。
家事のしやすい環境作りです。

図書館へは、あれ以来、行っていません。
本は大すきだけど、片付け最中に、もう、借りたい気もちになれず、手元の本をペラペラとめくっています。
やっぱり、本当の引き上げお片付けモードのようです。
☆写真は今朝、朝日の中で撮った私のお部屋
LAに帰ったら、きっと懐かしく思う、喜びと悲しみがつまったお部屋

No comments:

Post a Comment