Saturday, May 22, 2021

順調です


お役所も銀行もお休みの土曜日。
安心して、ぼさぼさ頭の部屋着姿で、お部屋に籠って、書類作りや荷造りなどをしてすごしました。
まる1日。
よ〜くがんばった。
おかげですっかり片付きました。
今の段階で、できることは全て。
小包は形見分け。
アメリカへのややこしいシッピングスリップもインターネットで作ってプリントしました。

今日も母はとっても元気です。
父が亡くなっても、ペースを崩すことなく、健気にきちんとルーティンを守っています。
ひとり暮らしの準備期間なので、朝は自分でゴミを出すようにしてもらったり、今まで父や私がやっていたことを少しづつ引き継いでもらっているけど、十分に対応してくれている。
もうすぐデイケアも毎日になるので、そうしたら、ますます、どんな感じになるのか具体的にわかってきます。
母も私も。
買い置きできるもののストックも整いつつあります。
お茶やコーヒーなどの賞味期限のあるもの以外、例えばゴミ袋などもサイズをきちんと決めて買い揃え、アイテム別ゴミ箱の底に半年分を置いて、引き抜いたら、すぐにはめられるようにシステム化。
神さまの守りのおかげであれもこれも全て順調です。

No comments:

Post a Comment