Monday, May 3, 2021

前進中

今日は、納棺式っていうのに行って来ました。
廣田牧師に祈ってもらって、父の遺体を棺に納めました。
写真を選んで持って行く約束になっていたので、色々迷って、でも、これが一番好きだから、これにした。
父らしい、私の好きな父のちょっと得意げな表情が、一番よく表れているから。
お礼の手紙のための素材と、それから父の略歴というのも書いた。
ふ〜、と一息ついて座ったら、窓の外から、くず屋さんの呼び声が聞こえて来たので、出て行って探して、お話した。
使い残しのペンキを引き取ってくれる業者を探していたので、聞いたら、500円で持って行ってくれるというので、さっそく倉庫から出して500円玉と一緒に渡した。
父の物を少しづつ、片付けなくちゃいけない。
でも、今日、ひとつおわった。

No comments:

Post a Comment