Monday, May 17, 2021

がんばりました!


朝の宣言どおり、今日は、とってもがんばりました。
朝市役所に電話をして、事前に流れを確認し、現地でも流れの表をもらい、それに従ってひとつひとつスタンプラリーのように処理してもらいました。
帰りに銀行に寄って必要な手続きの確認をし、帰ってから保険会社に電話連絡をしました。
明日の火曜日は、法務局に登記に関する予約を取り、今日足りなかった書類を持って銀行に行き、郵便局にかんぽ保険の受け取り手続きに行き、もしまだ時間があれば車の名義の変更にもトライする予定。
あさって水曜日は未定で木曜日は、今朝予約した年金の手続きに年金センターに母と行きます。
保険会社からは、保険金受け取りのための書類の郵送があるそうなので、それを待ち、届き次第、ひとつひとつの書類に書き込み、求められる証明書を添えて、送り返します。
全体の何パーセントぐらいが終わったのかわからないけれど、でもとても満足しています。
もし、金曜日までに、全てが終わったら、来週は純子ちゃんと打ち上げお泊まりパーティを予定しているので、なんとか集中してぐぐっと取り組みたいです。
☆写真は水族館で見たシニア・カップルの後ろ姿
すごく楽しそうに、ずっとおしゃべりしていて、うらやましさのあまり、将来の目標にしようと思って無断で写真を撮らせてもらった
私は、この角度から、ずっといろんな人を眺めてすごしたけど、彼らが一番しあわせそうに見えた・・・

No comments:

Post a Comment