Thursday, May 6, 2021

淡々と


今日もみっちりみっちりでした。
でも、帰国して最初の頃、まだ慣れない右ハンドル左側通行で、慣れない郵便局、場所もよくわからず、車をどこに停めて良いやらも知らなかった市役所で転入に関する事務手続きを一通りやったから、これはそれほど難しくは感じません。
ただ、淡々とこなしています。
あの頃は、テンプレートをダウンロードしてプリントアウトするところからして、父の助けを必要としていたのだもの。
今では、紙がなくなった?はいはい、買ってきます。
えっ?今度はインク?確かここに買い置きがあると父が言っていたけど・・・、あった。
そんな感じです。
あわてることもイライラすることもなく、ただ、今日の分を淡々とすすめました。
あの頃は、パスポート以外に身分を証明するものがなく、住所も旅行先のテンポラリーだったけど、今は大分市民として転入していることが、すぐに証明できるので、やることは多いけど、気分的には、「淡々」です。
帰ってきたら、純子ちゃんからお花とケーキと紅茶が届いていて、今日のご褒美みたいでとてもうれしかった。
全てのものを、父と結びつけては思い出し、悲しんでいるけど、でも、母はもっとだと思うし、母もがんばっているから、私もがんばります。


 

No comments:

Post a Comment