Friday, May 14, 2021

くらげずき


のんびりすることを目的に、ぶらりと水族館に行ってきました。
行ってよかったです。
本当にのんびりできました。
赤ちゃん連れのファミリーや、カップルがちらほらいるだけで、とても静かだった。
静かだけど、特に寂しい感じもなく、趣味の良い音楽の流れる薄暗い館内に座って、水槽の中を気もち良さそうに泳ぐ被造物を飽くことなく眺めてすごしました。
ここにはながいたらなって、何度も思ったけど、思うたびに、頭を振って思いを振り払いました。
もうすぐ帰れるから、今は考えずにいたい。
考えると「待つ」のが難しくなってしまうから。
水族館の水槽を見つめていると、自分がどこの国にいるのか忘れそうになりました。
今日はそれだけで十分。
私、くらげが大すき。
くらげをじっと見つめていると自分もくらげになったような気分になって、身体が揺れそうになります。
実際、今日は揺れていたかもしれません。
 

No comments:

Post a Comment