Thursday, September 3, 2015

目指せ、モーセの謙遜

人にはおのおの、負うべき自分自身の重荷があるのです。
ガラテヤ6:3
健康的な関係を作るには、神の前で謙遜になり、正直でいることが大切です。
謝ることには、驚くべき、解決策のひとつです。
隔ての壁を打ち壊し、関係の橋を立て直し、愛情に再び灯が灯るということが起きるのです。
パートナーが90パーセント間違えていたとしても、あなたが残りの10パーセントの責任を取る時、奇跡や癒しが起こります。
The Love Dare より
最後の文章に、心を打たれるとは思いませんか?
たとえ、10パーセントであったとしても、謝るって償うという義務があると考えるなら、なにもかもがすっきりと納得がいきます。
もともと人生ってすごく不公平だもん。
天の神さまが全てを完全な目で見ておられるとういうことを信じるほかありません。
モーセのようにね。
モーセの謙遜は、モーセに神さまが現れてくださったからでしょ、って思いますか?
私は、ずっとそう思っていました。
でも、この頃、たしかにそうね、でも私にも現れてくださるわよ、っとちょっといばってみたくなる出来事が重なりました。
謙遜を身につけよという、神の教えかもしれません。

人気ブログランキングへ