Saturday, September 26, 2015

悲しい事実

とてもよく読まれている記事があります。
今日、ふっと何がそんなに良いのかしらんと思って、開いてみました。
すばらしい!
こんなに冴えた文章、ひさしぶりに読みました。
読んで、読んで、読んで!
    ↓
http://ohayospurgeon.blogspot.com/2013/12/blog-post_7729.html
私、もうすぐ50だけど、今でもすごくそう思う。
10代の頃から、それはずっと同じ。
偽善的でやさしい人、独善的に正しい人が大きらい。
今でも、このこみかどのように、指をさして、叫んで、最後にB、A、A、K、Aのピリオドをつけたくなる瞬間があります。
でも、それをしなくなったのは、私も、それなりの独善的偽善者に成長、いえ、成り下がっているということなのかもしれません。
悲しいけど事実です。

人気ブログランキングへ