Saturday, September 19, 2015

近況報告

★超短い週末が一瞬で終わってしまいました。
来週は日曜日の明日から仕事です。
こういう週は、がたがたと足元がもろく崩れやすいので気をつけなくちゃ。
子どもたちのこと、特にはなのこと、特に宿題、それから親の承諾が必要なお手紙に目を通すこと。
夫のこと、特に食事のこと、それから大切な連絡事項、勝手に判断しないように。
エトセトラ。
プレッシャーが小さいところほど、エラーが出やすいのは、経験的に実証済み。
悲しい実証、取り返しのつかない実証、いろいろです。
★仕事は、実はあまり順調ではありません。
新しい学年が始まって、半月が経った今、時間がなさすぎて、何かを生きて残すために、何かをどこかで捨てるべきなのかもっと思い始めています。
でも、優先の順位がつけられずに苦しんでいます。
私って、実は、とってもしがみつくタイプ。
捨てるの好きって思われているけど、本当はすごく苦手なのよね・・・。

人気ブログランキングへ