Saturday, September 12, 2015

2フィートの波と埃だらけのピアノ

★早起きして賢人をサーフィンに連れて行ったら、波がなくって、結局送り損。
そういうこと、おうちで事前に調べられないの?今の時代に、っとちょっと文句っぽく言ったら、調べた時は5フィートだったんだけど、という答え。
実際は2フィートだったそう。
それで3人でピッツァを食べて帰りました。
賢人にひとつ、はなと私でひとつオーダーしたけど、結局賢人が私たちの分の3分の1を食べてくれちゃいました。
★やれ賢人のヘア・カットだ、やれはなの靴がもう破れたから新しいのが必要だといろいろ寄っていたら、すっかり午後の2時になっていて、帰ってきてあわててピアノの蓋を開いたら、埃がすごくてびっくり仰天。
思えば、夏の家の工事ですっかり埃をかぶっていたのでした。
それでもはなは練習をしていたから、真ん中の2オクターブの手前(白鍵)だけがきれいなのが、みょうにかわいかった。
それで、ちょこっと弾いてみたら、ものすごく下手になっていてこれまたびっくり仰天。
こんなに下手になっちゃうもんかね、2ヶ月弾かないだけで、っとだめだし演奏を15分ほどして耳の良い賢人にあきれられました・・・。
なにさ、あんただって、波がないのに私をビーチまで送らせたでしょ。

人気ブログランキングへ