Wednesday, September 2, 2015

聖なる空間

もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、
神は真実で正しい方ですから、
その罪を赦し、
すべての悪から私たちをきよめてくださいます。
ⅠヨハネⅠ:9
私たちは、それぞれ、自分の間違いを認めるという責任があります。
私たちはみな、自分を正しいとし、相手を間違っていると決めつけ、そして、同じ状況下では、誰もが同じ行動を取ったと考えます。
しかし、愛はそうは考えません。
お姫さまのクローゼットのような小さな部屋だけど
お姫さまの気分で幸せに眠る私の姫
愛は責任を転嫁せず、過ちを正当化せず、いい訳をしません。
その代りに、自分たちの個人的な弱さや失敗という現実を受け止めます。
愛は賢く、協力的で、直ぐに失敗を認め、それを正します。
罪を告白し、悔いて、変わります。
愛は何度でも、お互いの正しい関係を求めます。
The Love Dare より
実は今、夫と喧嘩中です。
にも、かかわらず、朝起きた時、新しい部屋で目覚めたことを感謝しました。
窓の外から見える木の枝や葉が、前より近くに見えます。
西側に作った小さいな窓をほんの少しいつも開けていることができるので、冷たい朝の空気が気もちをよく私を包みます。
そして、その、朝の気もちの良い空気の中で、神さまの声がほんのかすかに聞こえた気がしました。
「この家は私の家だ」と。
アーメンです。
今夜こそ、ちゃんと顔を見て、何か話しをしようと思います。

人気ブログランキングへ