Tuesday, September 1, 2015

200%の夏の終わり

ただいま~。
書いているその場所からばしゃっと撮ったクローゼット
そう、まだ、ドアがない・・・
新年度の仕事の大きな枷のひとつがぽろっとはずれ、そして、0だった助け手が、一度に二人も与えられ、とてもとても良い日となりました。
私の長かった夏も、ようやく終わり、いよいよ新しい年度の始まりです。
賢人は日本旅行を満喫し、はなは山のバイブル・キャンプでイエスと出会い、我が家は、小柄な東洋人家族4人と小さな犬と緑亀と金魚が慎ましく暮らすに十分な広さとなりました。
夏のチャレンジは、毎年毎年、ああこれが限界って思いつつ、懲りすにリミット拡大傾向を上昇していますが、ホントにこれがリミット、今年はがんばった。
どれぐらいがんばったかって言うと、200%はいったと思います。
園舎は引越し、なにもかもすっかり新しくなりました。
自宅も工事、職場も工事、賢人は日本へ、はなは山へ、私は幼稚園での新しいチャレンジを目の前に途方に暮れてつつ、家ではドリルとハンマーとのこぎりの使い方を体で覚えた夏でした。

人気ブログランキングへ