Friday, September 11, 2015

子どもがすき

子どもがすき。
子どもの中で働くこと、生きることがすき。
今夜なぜか、すごくそう思う。
ずっと何年もやってきて、ずっとそうだからあらためてそんなこと思うのなんだかヘンだけど、でも、今夜、とってもそう思う。
せつないほど、そう思う。
一生懸命に食べて、きれいになったお皿を見せたくて私を呼びに来てくれた女の子がいました。
サマー・キャンプで出会って、ろくになにもしてあげられないまま、新学期を迎えたけど私は彼女の担当にはなりませんでした。
でも彼女は私を覚えてくれていた。
一生懸命に食べさせようとした私を覚えていて、全部食べたことを知らせに来てくれた。
子どもがすき。
子どもの中で働くこと、生きることがすき。

人気ブログランキングへ