Tuesday, September 1, 2015

Our Own Mistake

もし神が光の中におられるように、
私たちも光の中を歩んでいるなら、
私たちはお互いに交わりを保ち、
御子イエスの血はすべての罪から私たちをきよめます。
もし、罪がないというなら、
私たちは自分を欺いており、
真理は私たちのうちにありません。
ⅠヨハネⅠ;9
結婚の誓約や役割や義務を果たすことは、パートナーを愛することです。
けれども、私たちが負わなければならない責任はそれだけではありません。
それは、our own mistake. 、自分自身の過ちです。
The Love Dare より
ここから、とても重要な文章が続きます。
私たちは、いつも自分は正しくで、相手は間違えていると思いがちである、、、という内容の文章です。
それは、ちょっと覚悟して訳すべきとても意味深い文章なので、明日もっと早起きをして、取り組もうと思います。
Ⅰヨハネの1章の10節はこう続きます。
「もし、罪を犯してはいないと言うなら、私たちは神を偽り者とするのです。神のみことばは私たちのうちにありません。」

人気ブログランキングへ