Saturday, September 26, 2015

静かにやさしく揺るぎなく

愛する者たち。
神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、
私たちもまた互いに愛し合うべきです。
Ⅰヨハネ4:11
義務的な愛は長続きしません。
理想的な状態によってのみ、動機づけられた愛も、状況によって滅びます。
神の愛だけが、私たちを元気づけるものが何もない時でさえ、私たちを愛する者へと導き続ける
唯一の愛、源なのです。
神を焦点にあてた愛は無限の高さにまで届きます。
彼のためにこれを目指せないなら、神のための目指してみてください。
The Love Dare より
最後の一言が、とどめの矢のように私に突き刺さります。
心からアーメンです。
人の向こうを見ようと心がけることは、視野を広げるだけではなくて、楽観的になれる基本の姿勢かもしれません。
人の向こうに立つ神を見ながら人に仕えることは、失敗にもくよくよせず、成功にも有頂天になることなく、静かにやさしく揺るぎなく働ける秘訣なのでしょう。
そういう働き人を知っています。
つい先日、日本に旅立ちました。
彼女のまわりにいつも輝いていた光はそのまま、彼女と共に日本に移動してしまいました。
失ってはじめて、そのことに気づきました。

人気ブログランキングへ