Tuesday, September 8, 2015

Choose to live by encouragement

誠実と正しさが私を保ちますように。
私はあなたを待ち望んでいます。
詩篇25:21
あなたのパートナーは、あなたの愛に満ちた励ましと神さまへのとりなしにもかかわらず、これまでの10年と何も変わりがないかもしれません。
だからこそ、愛は、周囲の状況にではなく、個人の責任と自分自身の成長に焦点をあてるのです。
イエスは、マタイの福音書でこのように言っています。
「あなたがたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、自分の目の中の梁には気づかないのですか。兄弟に向って、『あなたの目のちりをとらせてください。』などとどうして言うのですか。見なさい、自分の目には梁があるではありませんか。」
批判から良い、インスピレーションを受ける人は誰もいないのです。
The Love Dare より
全く、心からアーメンです。
でも、状況は変わります。
相手も変わります。
神さまは、私たちの忍耐の限度をよくご存知ですから、ああもうだめ~と全てを放り出したくなる、その1ミリほど手前で、自分自身なり、状況なり、相手なり、何かしら持ちこたえることのできるような変化を見せてくれると思います。
私には、21年めの今年、この夏、その変化が起きました。
どうか、とどまってください。
神さまは、決して遅れることはありません。

人気ブログランキングへ