Thursday, September 10, 2015

幼稚園のお昼ごはん#1

今年度の目標の一つに幼稚園のお昼ご飯を写真に収めるというのを、実は前年度の真ん中ぐらいから思い描いておりました。
一ヶ月に4回、10ヶ月間、毎回違う献立だったのはあっぱれという他ありません。
どこまでいけば、元に戻って、くり返すのだろうとう思ってドキドキしていたら、結局くり返さなかった、すばらしすぎるランチを、写真に収めて大公開です。
三色そぼろ、田作り、きゅうりとワカメの酢の物
トマトとブロッコリー、&ぶどう
プラスお味噌汁
とはいえ、おいしいプレートをおいしそうに写真に収めるのは至難の業。
うっかりお味噌汁を添えるのを忘れて撮影。
そぼろごはんのお肉が酢の物にまでふりかけられ、ぶどうがサラダエリアに侵入し、ブロッコリーがその仕返しのように乱入している様子のまま、とりあえず#1です。
どうぞ、ヒマな人、この番号がどこまで続くか数えていてください。
40までいくんだよね~、きっと・・・・。

人気ブログランキングへ