Thursday, September 17, 2015

家事がすき、仕事もすき

★木曜日無事終了、いえ、なんとか強制終了。
そして、後1日。
いろいろ、終わっていないことだらけのまま後1日です。
このまま走り続けて良いのかしらんと不安がないわけじゃないけど、でも、「実は大きな問題があります。仕事が全くさばけておりません。」と告白したところで、現状が改善するわけではないことは経験的にわかるから、余計な話しで事をややこしくするよりはとっとと現実的な対処に集中しようと、全力疾走です。
★家にいる時間が短ければ短いほど、それが貴重で大切でありがたく感じます。
くつろぐ気には到底なれないけど、でも、片付けたり、きれいにしたりしていると、リフレッシュされるから不思議です。
家っていいよね。
働いてリフレッシュされる空間なんて、自分の家ぐらいなものよね。
ありがたいね、おうちって。
★とはいえ、仕事も実はとても楽しい。
どれだけ長くやっていても、子どもが変わるから、気持ちも変わるし、やり方が変わり、チャレンジは尽きません。
今年は、言葉に長けた子たちの中で言葉以上の物理的科学的現実や、言葉以上の気もちの存在について、ふか~く学ぶ、とても意義深い年になりそうです。

人気ブログランキングへ